2010年04月24日

まんまる。




コラボイベントまであと一週間。
あわわあわわしながら、試作の毎日。
いろいろと悩んでます(…大丈夫か?わたし?)




新しく起こした酵母が大暴れ的に元気で。笑
試しに焼いたプレーンのベーグルの
後ろ姿がまんまるで笑える。

image-201004114121351.png

そもそも。
ベーグルに前とか後ろとかあるのか??





がんばりますよー






posted by サチパン at 12:16| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

京都へ。




脳みそが「寒い!」と完全に記憶してしまっているので
ポカポカ陽気になっても、
なんだか寒い気がしてなりません。
暖かいのにストールを持って出かけてしまう。
感覚がにぶってるのかなー







週末。
京都へおでかけしてきました。









ぶあついたまごサンドを食べてー。

20100419-1.jpg




そのあとすぐに黒メックへ。
ガマンできずにプチサンドを食べてー。

20100419-5.jpg




かもがわ歩いてー。

20100419-2.jpg

20100419-3.jpg





大好きなパン屋へよってー。

20100419-4.jpg





大好きなカフェで腹ごしらえー。

20100419-6.jpg

20101419-7.jpg






目的が別にあったのだけど
けっきょくちゃんとパンを買ってきました。笑

20100419-8.jpg


食べたことのない素材の組合せのパンばかりチョイスしてたら
けっこうスイーツ系のものばかりになってしまった。
普段あまり買わないものばかり。








京都、大阪へはよく行くのだけど
ゆっくり過ごしたのは久しぶり(と、言っても3時間ぐらい)
楽しかったー!












***





ライブ最高でした!




Riddim Saunter / Picture






タグ:雑記
posted by サチパン at 12:05| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

イチゴといえば。



ただいまサチパンハウスでは
常時イチゴの甘い香りが漂っています。


20100414.jpg


八百屋さんで見かけるたびに
3〜4パックまとめ買い。
全部ひとり占めでパクつきたい衝動を必死でおさえ
何を作っているかというと。

「アレ用のアレを作っているのです」





ふふふーん♪
おたのしみにー♪




タグ:雑記
posted by サチパン at 16:13| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

SWEEEEEETS!



世の中に
こんなカワイイ食べものがあるなんて!


IMG_0257.jpg



ありがとう!










***




【音楽】




とってもハッピー♪



Lawrence Arabia / Apple Pie Bed







posted by サチパン at 19:56| 甘いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

maisonette。

このあいだ。
お友達の新居に遊びに行ってきました。
住居&事務所。
びっくりするぐらいカワイイ!


image-20100498103548.png


玄関先を借りてお店を開きたい。笑



maisonette






***





さて。そろそろ。
来月のコラボイベントに向けて
試作を詰めていきますよ。






Tunng / Hustle



posted by サチパン at 10:43| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

マルイチ。



土曜日、またまたたくさんの方にお越しくださいまして
どうもありがとうございました。
色々と温かいお言葉もかけてくださって。
とっても嬉しかったです。
ほんとうにありがとう。

この日の酵母は、レモン酵母でした。
爽やかなレモンの香りで、けっこうお気に入り。
よく、酸っぱいパンになるの??
って聞かれるんですけど。
いえいえ。香りだけです。笑




先日。
お友だちが、東京へ遊びに行くと言うので、お願いして、買ってきてもらっちゃった。
久しぶりのマルイチベーグル。


image-20100495153555.png


前日に観た「ポテトサラダ芸人」に感化され
ポテトサラダと生ハムのサンド。
久々マルイチ、おいしかったー

さっちゃん、どうもありがとう!










iPhoneから、ブログが書けるアプリが出たので、さっそく使ってみたけど。
上手く反映されてるかなー



posted by サチパン at 15:42| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

今日のベーグル(4/3)




おはようございます。



遅くなってしまったー!






今日のベーグルたち。

20100403.jpg



・さくら
・金柑クリームチーズ
・ごまごまチーズ
・シナモンいちじく
・キャラメルフランボワーズ

           各280えん





昨日、お知らせした通り、
今日はいつもより量が少ないです。
ほんとうにごめんなさい。



でわでわ。
いってまいります。






posted by サチパン at 09:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

明日(4/3)のこと。



おはようございます。
ご心配をお掛けいたしましたが、
熱も下がり体調も落ち着いてきましたので
明日(4/3)のソラカフェさんは通常通り10:30から販売いたします。
ただ。
お届けできる数量がかなり少なくなると思います。
体力も落ちちゃったし、仕込みもできてないので、、、
おそらく、いつもの半分強ぐらい。
多くて、30個ぐらいしか作れないと思います。
ほんとうに、ごめんなさい。



体調管理、ちゃんとしなくちゃ。
はぁー、、


ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。







サチパン。








タグ:雑記
posted by サチパン at 09:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

ごれんらく。


連日の真冬のような寒さにやられ
まんまと風邪を引いてしまいました、、、。

今週の土曜日はソラカフェのベーグルデーなのですが
できるかどうか、なんとも言えない状況です。
今日・明日と様子を見て、明日の夜にでもまた
ご連絡させていただきます。

いつも楽しみにしてくださってるみなさま
ご迷惑をおかけいたしますが
少し、お待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。







サチパン。




タグ:雑記
posted by サチパン at 11:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

定番。



気付いている方がいるかもしれませんが。
わたくし、ただいま、いちじくにハマっております。
ここ最近ずっと
ベーグルのメニューにかならず入っているいちじく。

とくに最近のお気に入りは
ドライいちじくを赤ワインとシナモンで煮込んだもの。
これがほんとうに美味しくって。
シナモン生地に、少しのくるみとたっぷりのいちじくを
ぐるりと巻き込む。


20100328-1.jpg


おぉー。
いつ見ても笑えるな、このボテボテのフォルム。笑


20100328-2.jpg


今日は断面図じゃなくてごめんなさい。
ある日のお昼ごはんだったので
そのままかぶりついちゃった。








***



【音楽】


きのうは久しぶりに酔っぱらってしまったー
でも楽しかった。
きのう出会ったカワイイ曲。



She & Him / In the Sun








タグ:雑記
posted by サチパン at 11:19| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

