2011年10月12日

2011.10.10 サチパン×re:Li






ありがとうございましたーー!!

10/10のre:Liでのコラボイベント。
たーーーーーーっくさんの方にお越しいただきまして
たーーーーーーっくさんの笑顔に出会いました!
ほんとうに、ほんとうに
ありがとうございます!!



おかげさまで、全て完売。
せっかく楽しみにお店に来てくださったのに
召し上がっていただけなかったみなさま。
ほんとうにごめんなさい。
できるかぎりの万全を尽くしたのですが、やはり全然数が足りず、、、
申し訳ないです、、、


ドキドキのバタバタでスタートしたランチタイム。
なんと、開店前からたくさんの方が並んで待っていてくださいました(感謝です)
チラホラチラホラ。
お見かけしたことのある方が、、、たくさん!!
わたし、ほんとうに泣きそうでした。
1年も放置してたブログをこまめにチェックして今回のイベントを知った方や。
ベーグルを噛みしめて食べていた方。笑
大阪から食べにきてくれたお友達。
みなさん、、
ありがとうです!!


ランチタイムが終わってすぐにやってきたハンバーガータイム!
徐々に徐々にお客さまがいらっしゃって
あっという間にワイワイ満席!
絶えることなく続くおしゃべりと音楽と笑顔。
なんとも言えない幸福感。



そして。
今回、わたしのフワフワとした曖昧な企画を
何度も一緒に考えて、何度も試作をしてくれた
re:Liのおくちゃん、さっちゃん。

たくさんのお客さまに、サチパンを伝えてくれた
re:Li店長のたくみくん。

かわいいエプロンと、アニメーションムービーを作ってくれた
maisonetteのまぁこ。

ノープランで言った「パンイベントやりたいんだけど」を
受け止めてくれて、想いをカタチにさせてくれた
maisonette社長ユーヘーくん。

言葉にできないほど、感謝しています。




そーしーてー!

来月もまたおいしい1日やっちゃいますので
みなさま、楽しみに待っててくださいませませ!!



1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg





ほんとーーーーーに
ありがとうございました!!



次回もがんばります!!





サチパン。



posted by サチパン at 23:15| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

たっぷり。





わわー!
いよいよ本格的に迫ってきました、re:Liコラボの日!


先日。
大詰めのツメツメ試食会を開きました。
re:Li営業中に。笑
忙しい中、たくさん試作してくれたre:Liのみんなに感謝です。

前回の試作会での反省点をいかし、
今回できあがったハンバーガー。
これが、、、
やばいくらい美味しいんです!!

とってもジューシーなパテに
シャキシャキのたっぷりレタス。
オリジナルのすだちタルタル。
そして、桜海老のバンズ。

他では食べられない、完全オリジナルのハンバーガーです。




嬉しいことに、ランチもハンバーガーも
たくさんの予約をいただいております!
ランチは想像以上にたくさんの予約をいただいたので、
当初予定していた数を少し増やしました!

ほんとうにほんとうに
ありがとうです。

まだまだ、予約受付中です。
re:Liまでお問合せくださいませ。




当日は夕方から、つぼん、細田さん、ユーヘーくんが
気持ちいいナイスミュージックでDJもしてくれます。
リリサチナイト、賑やかにまいりますよ♪♪





たった1日だけのメニューのために
ほんとうにたくさんの方が協力をしてくれて、
ほんとうにたくさんの方が楽しみにしてくれてる。
こんなに嬉しくて、贅沢なことはありません。

がんばります!







20111007.jpg


たっぷりの愛でできている!




posted by サチパン at 16:12| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

あおさ10年分。



気がついたら10月も3日を過ぎててびっくり!
この週末は家に引きこもって、ひたすらパンを焼いてました。
土曜日曜と、食事はパンのみ。サチパンです。




10/10(月祝)のre:Liでのコラボメニューが決まって
あとはとことん焼き詰めて、仕上げていくだけになったので。


「あおさ」どれが一番おいしいのか大会!!


を家でひとりで開催してみました。
(さみしくなんかないよ)
正直、違いなんて分からないんじゃないかって思ってましたけど。
うん。
よく分かりませんでした。笑
それでも、やっぱり産地によって香りの濃さの違いは多少ありましたけど。
あんまり高級なものは使えないしね。

そんなことをしていたので
おそらく、10年分以上のあおさをこの日1日で食べたと思う。



1003-1.jpg


1003-2.jpg



確実に、前日に作ったものと味と香りが違います。







***


サチパンとre:Li

2011.10.10 限定ベーグルメニュー



LUNCH MENU 11:30〜15:00

・サチパンとre:Li 一日限定メニュー ¥850

あおさのベーグル
サーモンのごぼう味噌焼き
デリ3種

(通常通りAランチ、Bランチもご用意してます)


DINNER MENU 15:00〜25:00(L.O24:00)

・桜海老バンズのタルタルハンバーガー ¥1200
 キャッサバフライ
 ドリンク


<セットドリンク>
・コーラ(瓶)
・カナダドライジンジャーエール(瓶)
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶
・コーヒー(HOT/ICE)
・紅茶(HOT/ICE)

+150 DRINK
上記以外のSOFTDRINK、MENUよりお選びください。

+200 DRINK
ALCHOL,BIO WINE, MENUよりお選びください。





上記メニューは数量限定となっています。
お店のほうで予約もできるみたいです。


re:Li
名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f



では。
次回は桜海老大会を開催しますか。笑


posted by サチパン at 10:47| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

試作試食。




最近、地ビールにはまっております。サチパンです。
酵母とともに、ビールも育てようかと真剣に悩んでます。
パンより夢中になりそうでコワイ!



さて。
昨日は、10/10のコラボメニューの大試作大会をしてまいりました。
re:Liは木曜日が定休日なので
わたくしも、午後休をとりましてre:Liのお料理担当おくちゃん&さっちゃんと
ともにわいわい真剣にやってきました。
「試作」って、わたしはいつも孤独のランナー状態でやっていたので
こうやってみんなでやるのって新鮮で楽しい!



何度か打合せはしてるけど
実際作ってみるとやっぱり「むむー」って思うところが出てきたり。
野菜の切り方ひとつでも、いろいろ試して食感を考えたり。
ほんとうに楽しかったー♪


そして!
なんとかメニューも決まりました!!



じゃじゃーん!!


ランチ:あおさベーグルとサーモンのごぼうみそ焼プレート

0930-3.jpg




夜ごはん:桜海老バンズのタルタルハンバーガー

0930-5.jpg





前回もお話しましたが
re:Liは「定食」のお店なんです。主食は「ごはん」なんです。
だから、わたしはあえて、re:Liのおかずにあうベーグルを出したくて。
「ごはん」ポジションのベーグル。
主張しすぎず、でもパクパクいけちゃうような。
だから、ベーグルメニューによくあるような
「サーモンとクリチのベーグルサンド」じゃなくて。
「ごぼうみそ焼き」なんです。
そして、サンドじゃなくて、あえてそのままのベーグル。
これがre:Liにあうベーグルメニューだなって、わたしは思うんですけど。





夜はガラッと趣向を変えて。
ジャンキーに!
ハンバーガー出しちゃいます!!
re:Liの定番メニューに「手捏ねハンバーグ」があるんですけど。
これ、大好物なんです。わたし♡
やばいですよ。
ビールが欲しくなる。笑
はじめは、ベーグルでハンバーガーとかって考えてたんですけど。
やっぱりベーグルは重いので。笑
軽いバンズを焼いていきます。





どちらのメニューも、数量限定になっています。
よろしければ、お早めに食べにいらしてくださいね。





2011.10.10(月祝)
サチパンとre:Li

re:Li
http://reliblog.jugem.jp/
名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f

11:00〜25:00
ランチ:〜15:00
ラストオーダー:24:00



よろしくお願いいたします。





***




おまけ。



0930-1.jpg

さっちゃんとハンバーガー。



0930-2.jpg

ユーヘーくんとハンバーガー。





ラブ!!

posted by サチパン at 16:42| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

大更新。



みなさま。
ご無沙汰しています。サチパンです。


前回。
あまりの嬉しさに勢い余ってこっそり更新してしまい、
もうこなったら、さらに更新することに決めました。笑
と、いうのも。
実は来月。
大好きなカフェでコラボイベントやらせていただきます。
せっかくなら、やっぱりたくさんの方に食べていただきたい!!



405020778.jpg



サチパンとre:Li
2011.10.10(月祝)


この日、栄一丁目にあるカフェ、re:Liにて
1日限定でベーグルメニューを出していただきます。
re:Liは今年の1月にOPENしたお店で
ごはんがほんとうに美味しい、ステキなカフェです。
自分たちで作れるものは全て手作り。
自分たちがほんとうに美味しいと思うものを作っていたら
全部手作りになっちゃった!っていう、リスペクトなお店です。
(わたしはこの部分にいちばん惹かれて、いちばん共感したいとこ!)

そんなre:Liは普段「ごはん」をだしているお店。
ごはんとお味噌汁とメインのおかずと、いわゆる定食メニュー。
そこに、図々しくもサチパンメニューを1日だけ
限定で一緒に出してもらっちゃうのです!!

お昼のランチは、re:Liっぽくヘルシーに。
夜ごはんメニューは、サチパンっぽくジャンキーに。笑

店内でコラボメニューを召し上がって頂いた方には
お土産に持ち帰り頂けるように、少しだけですが
店頭販売もしようかな、と考えています。



メニューなどの詳しい内容は決まり次第
またブログにUPしていきます。






夕方から、つぼん&細田さんによる
気持ちいいナイスミュージックDJもお願いしちゃいました♪
こちらも楽しみでございまする。





***




正直。
こういうカタチで、サチパンベーグルを外に出していくことは
もうしないと思っていました。
そういう覚悟でお休みをしたので。
色んな人に「もう作らないの??」「もう食べられないの??」
って聞かれて、すごく胸が痛かった。
1人でやれることの限界は1年前に迎えてしまって
ほんとうにいっぱいいっぱいで、
楽しい気持ち嬉しい気持ちより、
辛くて苦しい気持ちの方が大きかったのです。
でも。
いつも「やればいいのにー」って声をかけてくれる友人がいて
「パン食べたい」って素直に言ってくれる友人がいて。
また、たくさん迷惑をかけてしまうかもしれないけれど
以前とは少し違ったカタチで、
たくさんの人たちのチカラを借りて、
またみなさんのおいしいシアワセの素になれたらなぁーと思います。

まずは。
10.10。
みなさまのお越しをココロからお待ちしております!


407135165.jpg



サチパン。



posted by サチパン at 12:22| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

こっそり。

更新してみる。



image-20110908135130.png


しゅわわわー。



久しぶりに新しい酵母をおこしたので
ちょっとブログをのぞいてみたら、
いまでも毎日
たくさんの方がアクセスして
くださってることに
泣きそうになりました。

ほんとうに、ありがとう。


posted by サチパン at 13:58| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

秋。







ずいぶんと、ご無沙汰してしまいました。
ひどく暑かった夏も、ようやく終わって
やっとこさ秋がやってきてくれました。

待ってたよーー(きゅん)






さてさて。
夏休みをいただいていた、ソラカフェさんでの販売ですが
ごめんなさい、一旦、休止することにいたしました。
3年とちょっと。
ほんとうにたくさんの方にベーグルを食べていただきました。


初めは全然売れなくて
ソラカフェの店主に何度も「なんでかなー??」って相談したりしてた頃が
とってもなつかしい。
初めてのパン展で開店前にたくさんの方が並んでくださったこと
あの光景は、たぶん一生忘れないと思う。
「サチパン」のきっかけを作ってくださった
ソラカフェさんには、ほんとうにほんとうに感謝しています。

そして。
毎回毎回、ベーグルをとっても楽しみにしてくださってたみなさま。
わたしはほんとうにシアワセものです。
「ありがとう」のことばでは全然足りないけれど
でも、わたしはこの言葉がいちばん好きなので
大きな声で言います。


あ り が と う !!!!!





これからのことはまだ未定です。
イベントでケータリングをやってみたりするかもしれないし。
どこかのお店でこっそりベーグル並べたりするかもしれないし。
お友達にベーグル作り教えたりするかもしれないし。
作ることが嫌いになったわけではないので
これからもずっと作り続けていきます。





   IMG_0887.JPG

   今までほんとうにありがとうございました。




ラベル:お知らせ
posted by サチパン at 13:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

しばらく。





土曜日は、雨の中お越しくださいまして
ありがとうございました。
無事に終了できて、ほっと一安心。
しばらくの間、お休みさせていただきます。



20100706.JPG

ダラダラーーー



っと、したいところですが
本業は普通に仕事なので。笑







夏バテ、夏風邪にはお気をつけて
夏を楽しんでくださいねー!









では。
ありがとうございましたー♪










***




【音楽】




Sugar The Pill / Your Twenties




ラベル:お知らせ
posted by サチパン at 15:48| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

今日のベーグル(7/3)





おはようございまーす。
今日はなんだか残念なお天気。
週末に雨って多い気がする。
でも、気分だけはカラっとまいりましょー!




さて。
最後のベーグルたち。

20100703.jpg


・プレーン      200えん

・シナモンチェリー
・クランベリー
・くるみメープル
・枝豆クリームチーズ
・もろこしチーズ
・ココナッツパイン
          各280えん




またしても
写真撮らずに袋詰めしてしまった、、、
そして、今回はメニュー表も作ってみました。
ヘンテコイラスト入り。






ではでは
ご予約のお客様、お気をつけていらしてくださいねー








みなさま
よい週末を!







posted by サチパン at 09:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月ですね。





あんなにも、今週は少しだけでも涼しくありますよーにと
願ったのにぃ、、、
連日、汗だくで試作作り。
せめて、明日だけでも!
ちょこっとだけでも!
ベーグル作りに優しい夜を!

って。
やっぱり7月だもんね。そりゃ暑いわな。

20100701.jpg

この季節。
生地がダレやすくて困っちゃう。

ふくらめー!ふくらめー!

と、オーブンの外から
汗まみれでうなりながら念じます。













***





【音楽】




頑張った分だけ、夜は思いっきり楽しんじゃうもんね!

相方つぼんが毎回何かに追われながら(?)
楽しんでる(頑張ってる)イベントですよ。


f013f59e.jpg



■ PLAY ON VOL.22 ■

○7/3/SAT 22:00〜START @CLUB BUDDHA
○GUEST LIVE : HNC/MIILA
○GUEST DJS : 中村義響(The PEGASUSS)/
 WSZ80(reclash/LEF!!!)/
 NARITA MASAMI(reclash)

詳しくはコチラをどーぞー♪




KIRA-KIRA / HNC

音楽好きの女子には、
HNC(yuppaちゃん)とMiila(Moeちゃん)のライブはおすすめ♪

ぜひ!ぜひ!





ラベル:雑記
posted by サチパン at 11:43| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

