2012年10月09日

つくってます。



ここ数日。
友達にパンの話をすることが続けてあって。
真剣に話せば話すほど、気持ちわるがられます。
、、、もう慣れましたけどね!
「擬人化するのやめてください!」
って真剣に言われました。すみません。


さて。
ワークショップに参加していただくと
re:Liとわたくしサチパンがコラボで作ったパンが食べられます♡
お土産に持ち帰っていただいてもいいし、
その場でパクパク食べていただいても◎

今までのコラボイベントに来てくださった方なら
なんとなくお分かりかとおもうのですが、、、
たぶん、、、ものすごく可愛くておいしいものができますよ(曖昧)


少し前に。
東京へ遊びに行ったのですが。
その時、ずーーっと気になっていたパン屋さんに行ってきたのです。
そこのお店のパンはNETで写真でした見たことがなくて。
でもどのパンもほんとうにいい顔していて。
完全に一目惚れ。会いに(食べに)行っちゃいました。
そこにあったパンをヒントに今回は作ってみました。

少しだけ。
こんな感じ。
巨峰酵母です。

joypain.jpg

まだまだ試作段階なので
ここから詰めて行きます。


パンに限らずですが
手で作り出すものは、その作っている人がそこに表れてきます。
だから真正面からちゃんと向き合わないと。
うそはつけません。




いつでもパンの話し(擬人化)するので
聞いてくれる心優しい方、大募集中です。


posted by サチパン at 11:51| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

サチパン×re:Li n.2 ありがとうございました。




2011.11.23
サチパン×re:Li n.2

今回も無事に終了することができました。
頬張りに来てくれたみなさま、
遊びに来てくれたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!



2回目って、ほんとうに緊張するねー。
ずーっと、ドキドキそわそわが止まらなかった。



1回目が終わって、すぐに2回目の打ち合わせに入ったけど。
紆余曲折。
迷走しまくり。
それも、みんなが真剣に悩んで考えていたから。
最終的に、最高においしいコラボメニューができました!!






「4種のスウィートベーグルとあたたかいスープ」

sachi2-11.jpg

木いちごりんごベーグル
安納芋ベーグル
くるみベーグル
ココアオレンジベーグル
  
自家製ソーセージ入りの大きなロールキャベツ

青大豆のサラダ
  
季節の果実のフラッペ




今回は甘いベーグルが作りたいっていう、わたしの希望に
re:Liのおくちゃん&さっちゃんが快く応じてくれて
このベーグルにあうスープを何度も何度も考えて作ってくれました。
見てよ、このロールキャベツ!
キャベツをほどくと
たくさんのお野菜がゴロゴロ、
自家製のソーセージもゴロゴロ
こんなロールキャベツ初めてです!


わたしはこの日、ホールのお手伝いをしていたんですけど。
テーブルにこのロールキャベツのスープを持っていくたび

「わ!すごい!!(キャッキャッ)」

っていう声があがるんですよ。
これが嬉しくて嬉しくて。
ニヤニヤしながら1日過ごしました。笑






「リリサチパンケーキ」

sachi2-7.jpg

sachi2-13.jpg


●濃厚なチョコレートアイスクリーム
 りんごとスパイスの赤ワインソース

●カシューナッツのアイスクリーム
 洋なしとハチミツの白ワインソース




そして。
15時からのパンケーキ。
わたし、胸を張って言います。
このパンケーキ、世界で1番おいしい!!!!

パンケーキは通常、薄力粉+ベーキングパウダーで作るのが
多いんだけど。
このパンケーキは、強力粉+イーストで作りました。
だからフワフワモッチリに仕上がる。
従来世に出回っているパンケーキとは
全く違うものを作りたかったから。


おくちゃん&さっちゃんが作るアイスクリームが
ほんとうに美味しくて。
美味しすぎて、自家製に思えないぐらい美味しいんだよ。
これも、何度も何度も試作して
やっとたどり着いた、最高においしいパンケーキ。





みんなが同じテンションで、モチベーションで
がんばったから、このコラボメニューが出来上がったんだと思います。
そして、それを楽しみにしてくれてたみなさんがいたからこそ。
誰がかけてもダメだったんですよ。
ほんとうに、ありがとうです。




そして。
この日も店内をハッピーな選曲で楽しませてくれた
つぼん、細田さん、水谷くん。
長時間のDJありがとうございました。
クリスマスの曲も流れてて、終始和やかなワイワイムード。
いつもありがとうです。




ごはんやスイーツを楽しむ人。
DJを楽しむ人。
おしゃべりを楽しむ人。
re:Liを楽しむ人。

いろいろな人がそれぞれの楽しみ方を共有できて
それがその人の何かの「きっかけ」になれてたら
すごく嬉しいです。




sachi2-4.jpg



ありがとうございました!!







サチパン






posted by サチパン at 12:50| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

てごね。




1週間をきってしまいました。
ソワソワ落ち着きのない子、サチパンです。



前回のサチパン×re:Liの時もそうだったのですが
今回もすべて、手ごねで作っています。
半年ほど前に、愛用のプロセッサーが壊れてしまって。
そのとき、久しぶりに手でこねてパンを焼いてみたら
これがなんかすごく、楽しかったんですよ。
手でこねてると、こね上がりの瞬間が分かる。
ほんの一瞬なんだけど、ガラッと生地の感触がかわる。
このかわる瞬間の手触りにはまったっていうか(いまさら)

こういうことを言うと、気持ち悪がられるので
あまり周りには言わないけど。笑


正直、ものすごい重労働なんだけど。
その分。1つ1つのパンに対する愛着はすごい。
自分の手から出来上がるものに胸をはれます。


知り合いの方から聞いた話ですが
木工作家さんが言ってたそうです。
自分の手がいちばんの道具だって。


ものすごく納得。



20111117.jpg


これからも。
わたしはわたしのパンを焼いていこ。




早く23日になれー!





posted by サチパン at 16:27| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ありがとうございました!



サチパン×re:Li 2 の予約分
すべて完売しましたー!!


ほんとーーーーに、ありがとうございました!!

なんと言っていいのか、、、
自分でもかなりビックリしています。

ありがとう。
ありがとう。




当日は、少しだけですが当日分も用意します。
ただ、先着順となりますので、
完売の際はご了承下さいませ。
よろしくお願いいたします。




みなさんに喜んでもらえるように、
たくんの笑顔がこぼれる日になるように、
精一杯、がんばります!




わーーーー!
ありがとーーーー!!!!!





posted by サチパン at 00:08| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

明日からです♪




さてー。
明日11/14、15:00から予約承りまーす♪

1123.JPG

1123-2.jpg


ご予約は、re:Liへ。



試作も着々と進行中です。
パンケーキのトッピングのre:Liオリジナルのアイスクリームとか
まじやばい!ぜいたく極まりないくらいおいしい!


ベーグルとパンケーキも
着々と完成に近づいてきておりますー


こんな感じでー
bagel1113.JPG

ぐふふー
pancake1113.jpg



今回も数量限定となってますので
お早めにどうぞ♪




よろしくお願いします♪








posted by サチパン at 19:45| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

n.2





長々とまたもや放置。
ほんとうにすみません、、、




さ。
お待たせしました!
前回の告知通り、今月もアレ、やっちゃいます!!


でん!


1123.JPG


1123-2.jpg



2011.11.23(水祝)

サチパン×re:Li n.2

●4種のスウィートベーグルとあたたかいスープ
●リリサチパンケーキ(15:00〜)



毎度おなじみの
re:Liとのコラボ企画。


テーマはずばり「オトナスウィート」


今回はランチメニューではなく、
終日特別メニューとして、ベーグル&スープをご用意いたしました。
あと15時(おやつの時間)からは、パンケーキを。

どちらも数量限定です!
ご予約は、11/14(月)15:00からre:Liにてお電話で受付いたしまーす!



今回も一切手抜きなしの、
こだわりまくったメニューです。
何度も何度も打合せをして
ただいま絶賛試作中です。

パンケーキに関しては
自分で作っておきながらなんですが
イメージが変わりました。笑
こういうパンケーキ待ってた♡♡♡って感じです(分かりづらい)


近いうちにお披露目できるようにがんばります!





またこの日は
夕方から、前回もステキナイスミュージックをかけてくれた
つぼん&細田さん、そして水谷くんが
シャレオツモテ選曲で店内を楽しく彩ってくれると思います♪♪




スウィート&ハッピーな1日になりますように!!

よろしくお願いいたします。





サチパン





posted by サチパン at 16:35| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

2011.10.10 サチパン×re:Li






ありがとうございましたーー!!

10/10のre:Liでのコラボイベント。
たーーーーーーっくさんの方にお越しいただきまして
たーーーーーーっくさんの笑顔に出会いました!
ほんとうに、ほんとうに
ありがとうございます!!



おかげさまで、全て完売。
せっかく楽しみにお店に来てくださったのに
召し上がっていただけなかったみなさま。
ほんとうにごめんなさい。
できるかぎりの万全を尽くしたのですが、やはり全然数が足りず、、、
申し訳ないです、、、


ドキドキのバタバタでスタートしたランチタイム。
なんと、開店前からたくさんの方が並んで待っていてくださいました(感謝です)
チラホラチラホラ。
お見かけしたことのある方が、、、たくさん!!
わたし、ほんとうに泣きそうでした。
1年も放置してたブログをこまめにチェックして今回のイベントを知った方や。
ベーグルを噛みしめて食べていた方。笑
大阪から食べにきてくれたお友達。
みなさん、、
ありがとうです!!


ランチタイムが終わってすぐにやってきたハンバーガータイム!
徐々に徐々にお客さまがいらっしゃって
あっという間にワイワイ満席!
絶えることなく続くおしゃべりと音楽と笑顔。
なんとも言えない幸福感。



そして。
今回、わたしのフワフワとした曖昧な企画を
何度も一緒に考えて、何度も試作をしてくれた
re:Liのおくちゃん、さっちゃん。

たくさんのお客さまに、サチパンを伝えてくれた
re:Li店長のたくみくん。

かわいいエプロンと、アニメーションムービーを作ってくれた
maisonetteのまぁこ。

ノープランで言った「パンイベントやりたいんだけど」を
受け止めてくれて、想いをカタチにさせてくれた
maisonette社長ユーヘーくん。

言葉にできないほど、感謝しています。




そーしーてー!

来月もまたおいしい1日やっちゃいますので
みなさま、楽しみに待っててくださいませませ!!



1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg

35.jpg

36.jpg

37.jpg





ほんとーーーーーに
ありがとうございました!!



次回もがんばります!!





サチパン。



posted by サチパン at 23:15| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

たっぷり。





わわー!
いよいよ本格的に迫ってきました、re:Liコラボの日!


先日。
大詰めのツメツメ試食会を開きました。
re:Li営業中に。笑
忙しい中、たくさん試作してくれたre:Liのみんなに感謝です。

前回の試作会での反省点をいかし、
今回できあがったハンバーガー。
これが、、、
やばいくらい美味しいんです!!

とってもジューシーなパテに
シャキシャキのたっぷりレタス。
オリジナルのすだちタルタル。
そして、桜海老のバンズ。

他では食べられない、完全オリジナルのハンバーガーです。




嬉しいことに、ランチもハンバーガーも
たくさんの予約をいただいております!
ランチは想像以上にたくさんの予約をいただいたので、
当初予定していた数を少し増やしました!

ほんとうにほんとうに
ありがとうです。

まだまだ、予約受付中です。
re:Liまでお問合せくださいませ。




当日は夕方から、つぼん、細田さん、ユーヘーくんが
気持ちいいナイスミュージックでDJもしてくれます。
リリサチナイト、賑やかにまいりますよ♪♪





たった1日だけのメニューのために
ほんとうにたくさんの方が協力をしてくれて、
ほんとうにたくさんの方が楽しみにしてくれてる。
こんなに嬉しくて、贅沢なことはありません。

がんばります!







20111007.jpg


たっぷりの愛でできている!




posted by サチパン at 16:12| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

あおさ10年分。



気がついたら10月も3日を過ぎててびっくり!
この週末は家に引きこもって、ひたすらパンを焼いてました。
土曜日曜と、食事はパンのみ。サチパンです。




10/10(月祝)のre:Liでのコラボメニューが決まって
あとはとことん焼き詰めて、仕上げていくだけになったので。


「あおさ」どれが一番おいしいのか大会!!


を家でひとりで開催してみました。
(さみしくなんかないよ)
正直、違いなんて分からないんじゃないかって思ってましたけど。
うん。
よく分かりませんでした。笑
それでも、やっぱり産地によって香りの濃さの違いは多少ありましたけど。
あんまり高級なものは使えないしね。

そんなことをしていたので
おそらく、10年分以上のあおさをこの日1日で食べたと思う。



1003-1.jpg


1003-2.jpg



確実に、前日に作ったものと味と香りが違います。







***


サチパンとre:Li

2011.10.10 限定ベーグルメニュー



LUNCH MENU 11:30〜15:00

・サチパンとre:Li 一日限定メニュー ¥850

あおさのベーグル
サーモンのごぼう味噌焼き
デリ3種

(通常通りAランチ、Bランチもご用意してます)


DINNER MENU 15:00〜25:00(L.O24:00)

・桜海老バンズのタルタルハンバーガー ¥1200
 キャッサバフライ
 ドリンク


<セットドリンク>
・コーラ(瓶)
・カナダドライジンジャーエール(瓶)
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶
・コーヒー(HOT/ICE)
・紅茶(HOT/ICE)

+150 DRINK
上記以外のSOFTDRINK、MENUよりお選びください。

+200 DRINK
ALCHOL,BIO WINE, MENUよりお選びください。





上記メニューは数量限定となっています。
お店のほうで予約もできるみたいです。


re:Li
名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f



では。
次回は桜海老大会を開催しますか。笑


posted by サチパン at 10:47| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

試作試食。




最近、地ビールにはまっております。サチパンです。
酵母とともに、ビールも育てようかと真剣に悩んでます。
パンより夢中になりそうでコワイ!



さて。
昨日は、10/10のコラボメニューの大試作大会をしてまいりました。
re:Liは木曜日が定休日なので
わたくしも、午後休をとりましてre:Liのお料理担当おくちゃん&さっちゃんと
ともにわいわい真剣にやってきました。
「試作」って、わたしはいつも孤独のランナー状態でやっていたので
こうやってみんなでやるのって新鮮で楽しい!



何度か打合せはしてるけど
実際作ってみるとやっぱり「むむー」って思うところが出てきたり。
野菜の切り方ひとつでも、いろいろ試して食感を考えたり。
ほんとうに楽しかったー♪


そして!
なんとかメニューも決まりました!!



じゃじゃーん!!


ランチ:あおさベーグルとサーモンのごぼうみそ焼プレート

0930-3.jpg




夜ごはん:桜海老バンズのタルタルハンバーガー

0930-5.jpg





前回もお話しましたが
re:Liは「定食」のお店なんです。主食は「ごはん」なんです。
だから、わたしはあえて、re:Liのおかずにあうベーグルを出したくて。
「ごはん」ポジションのベーグル。
主張しすぎず、でもパクパクいけちゃうような。
だから、ベーグルメニューによくあるような
「サーモンとクリチのベーグルサンド」じゃなくて。
「ごぼうみそ焼き」なんです。
そして、サンドじゃなくて、あえてそのままのベーグル。
これがre:Liにあうベーグルメニューだなって、わたしは思うんですけど。





夜はガラッと趣向を変えて。
ジャンキーに!
ハンバーガー出しちゃいます!!
re:Liの定番メニューに「手捏ねハンバーグ」があるんですけど。
これ、大好物なんです。わたし♡
やばいですよ。
ビールが欲しくなる。笑
はじめは、ベーグルでハンバーガーとかって考えてたんですけど。
やっぱりベーグルは重いので。笑
軽いバンズを焼いていきます。





どちらのメニューも、数量限定になっています。
よろしければ、お早めに食べにいらしてくださいね。





2011.10.10(月祝)
サチパンとre:Li

re:Li
http://reliblog.jugem.jp/
名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f

11:00〜25:00
ランチ:〜15:00
ラストオーダー:24:00



よろしくお願いいたします。





***




おまけ。



0930-1.jpg

さっちゃんとハンバーガー。



0930-2.jpg

ユーヘーくんとハンバーガー。





ラブ!!

posted by サチパン at 16:42| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

こっそり。

更新してみる。



image-20110908135130.png


しゅわわわー。



久しぶりに新しい酵母をおこしたので
ちょっとブログをのぞいてみたら、
いまでも毎日
たくさんの方がアクセスして
くださってることに
泣きそうになりました。

ほんとうに、ありがとう。


posted by サチパン at 13:58| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

7月ですね。





あんなにも、今週は少しだけでも涼しくありますよーにと
願ったのにぃ、、、
連日、汗だくで試作作り。
せめて、明日だけでも!
ちょこっとだけでも!
ベーグル作りに優しい夜を!

って。
やっぱり7月だもんね。そりゃ暑いわな。

20100701.jpg

この季節。
生地がダレやすくて困っちゃう。

ふくらめー!ふくらめー!

と、オーブンの外から
汗まみれでうなりながら念じます。













***





【音楽】




頑張った分だけ、夜は思いっきり楽しんじゃうもんね!

相方つぼんが毎回何かに追われながら(?)
楽しんでる(頑張ってる)イベントですよ。


f013f59e.jpg



■ PLAY ON VOL.22 ■

○7/3/SAT 22:00〜START @CLUB BUDDHA
○GUEST LIVE : HNC/MIILA
○GUEST DJS : 中村義響(The PEGASUSS)/
 WSZ80(reclash/LEF!!!)/
 NARITA MASAMI(reclash)

詳しくはコチラをどーぞー♪




KIRA-KIRA / HNC

音楽好きの女子には、
HNC(yuppaちゃん)とMiila(Moeちゃん)のライブはおすすめ♪

ぜひ!ぜひ!





ラベル:雑記
posted by サチパン at 11:43| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

もろこしベーグルとメール完了。






まずは。
7/3のベーグル予約、抽選結果のメールを
応募いただいた方全員にメールを送信致しました。
どーぞご確認願います。
メールが届いていない、という方がお見えでしたら
お手数ですがご連絡願います。

今回は夏休み前ということもあってか
かなりたくさんのご応募をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
もう、恐縮です。







***





さて。
久しぶりにお食事系つくってみました。


20100627-1.jpg

もろこしチーズベーグル。



あっ。
試作用なのでボールになってますけど
(暑くてちょっとさぼりました。笑)
ちゃんとベーグル状にする予定です。

これでもか!ってぐらいとうもろこしが入ってます。
混ぜ込み&巻き込み両方でいれたので
水分がたっぷりで、ソフト系です。モッチンモッチン。
で。
表面にチーズと七味唐辛子をすこーーーーしだけパラリ。
かぶりついた時に、くちびるがちょいとピリッとするぐらい。


七味唐辛子ラブです。
(本当は生地にも混ぜ込みたいぐらい!)











わたしってば。
ベーグル載せるのめちゃくちゃ久しぶりですね。
パンブログなのに、、、
ホントにダメな子ですみません。





ラベル:雑記
posted by サチパン at 11:16| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

自由週間。





湿気に弱いです。
今月に入ってから、ブログが放置され気味。
これは、湿気のせい。
じめじめが、わたしからやる気を奪っていく。





先週一週間は、月に一度の自由週間。
何にも追われない、自由に過ごせる一週間。








お友達のお家に遊びに行ったら
めちゃくちゃカワイイ食器棚!
カフェを開く準備が着々と進行中。

image-201006172145735.png







ねこに癒され。
(何度見ても江頭の逆立ちだ!)

image-201006172150007.png







富山のお友達が遊びに。
ランチを食べに行ったら、話しに夢中で
サラダとデザートの写真のみ。
メインスルー!

image-201006172150319.png image-201006172150406.png







曽我部さんに胸キュン。

image-201006172150528.png







相方のイベント。
ハイテク機材がいっぱい!
ライブもとっても楽しかったー
ごはん食べに抜けてオランダ戦を観ていたのは
内緒の話し。

image-201006172150614.png image-201006172150852.png






久しぶりにアロママッサージに行ったり。
DVD観たり、お部屋ディスコしたり。
友達とがっつり飲みにいったら
友達は椅子から転げ落ちおでこにタンコブ。
わたしは手の平サイズのでっかい青あざが足にできてた。
・・・自由な大人だ。






自由に楽しく過ごした一週間。
今週からぼちぼち仕込みを始めます。











***




【音楽】




Allo Darlin' / Dreaming


アルバムがどこも品切れ!
どこにあるのーーー







posted by サチパン at 15:16| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

古いもの。





梅雨入りしちゃいましたね。
道に咲いてるあじさいも
雨に濡れてとってもつややか。

昨日、sahanさんへお越しくださいましたみなさま
雨の中ほんとうにありがとうございました。







そのsahanさんで
こんなに可愛いものに出会ってしまった!


20100614.jpg


アンティークのガス台!
どこの国のものだろう??って思って、
よーーく見てみたら。
な、なんと。
まさかの、ナショ○ル製!
こんなにカワイイものを作っていたとは!

そういえば。
前に中古の家具屋さんで、
昔のナショ○ル製品はとってもオシャレだった!
って、力説していたお兄さんを思い出しました。
たしかに、そのとき見せてもらった照明器具も
すごく可愛くって、どこの国のアンティークものだろ??
って思ったおぼえがある。


わたしは、とくにアンティーク好きな訳ではありません。
(以前にアンティークショップの裏側を見てからとくに、、、)
あまり、アンティークのことも知らないし。
でも、古いものは好きなんです。
古いもの、というか
不便なもの、というか。笑
いつも思うのは
長い時間をかけて、たくさんの人の手と温もりを通ってきて
それでもまだちゃんと活き返す人たちがいて
そこにはたくさんの愛が溢れかえっている。
そういうところが、わたしは好きなんだと思う。


って。
ぜんぜん分かってないくせに。笑
怒られそうなので(誰に?)、この辺りでやめておきます。













***



【音楽】



Twin Sister / All Around and Away We Go

最近のヘビロテ。





今日は全くパンに関係ない話ばっかりだ!









posted by サチパン at 14:56| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

6月。




ありきたりなタイトルですみません。
気がついたら6月になっていて、ちょっとびっくり。早い。



気持ちのよい天気が続いてますね。
梅雨に入る前に、
このカラッとした気持ちよさを
思うぞんぶん、あじわいつくしたい。



image-201006155101637.png

あじさいは大好きなんだけど。




さて。
明日は6月のソラカフェベーグルデー。
予約制最初のベーグルデー。
今回のことで、たくさんの方から
いろいろな意見のメールをいただきました。
みなさん、すごく真剣に一生懸命考えてくださって、
読んでで涙がでてきました。
みなさん、ほんとうにありがとう。
わたしは、やっぱり、お客さまに恵まれています。
いつも気にかけてくださって
ほんとうに、ありがとうございます。




さ。
今日もモリモリ焼くぞー!











ご予約のお客さまにお願いです。


明日は先着順ではございませんので
10:30にお越しくだされば大丈夫です。

おかいものバッグのご協力をお願いいたします。

一万円札のご利用はご遠慮いただけると助かります。



どーぞ、よろしくお願いします!

では明日お待ちしております♪







posted by サチパン at 10:45| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ひとつ、ひとつ。





いまいちハッキリしないお天気が続きますね。
そのせいか、最近、偏頭痛がひどいです。
梅雨の季節がコワイわー。





昨夜。
お家に遊びに来たお友達のニャーさんにお願いして
ベーグルの抽選を行いました。



20100526-2.jpg

その前に準備体操。



20100526-3.jpg

名前を書いた紙を、同じ大きさに折って
何度もシェイク。




20100526-1.jpg

ひとつ、ひとつ。
「ありがとう」とココロでつぶやきながら
見守っていました。





そして。
さきほど、メールをいただいたみなさま全員に
ご返信させていただきました。
一度、ご確認願います。
そして、返信が来てないよ!っていう方がお見えになりましたら
お手数ですが、メールをください。




よろしくお願いいたします!







***




【癒し】


最近のわたしの癒しは。
友達が送ってくる毛玉ちゃんたちの写真です。

たまらん!


20100526-4.jpg





ラベル:雑記
posted by サチパン at 13:40| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

終わりましたー。




先月のソラカフェさんにて
ご連絡先をお伺いしていたお客さま
みなさまにメールを送信いたしました。
もし、メールが届いていない方が
お見えになりましたら、
お手数ですが、ご一報くださいませ。


















ちょっといいことミスタードーナツ♪

image-201005136233609.png




posted by サチパン at 23:39| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

3周年。

すっかりスルーしてしまいましたが。
実は。
サチパン、ソラカフェで販売し始めまして
まるっと3年を迎えました!
すごい!
これも、いつも応援してくださるみなさまと
ソラカフェさんのおかげです。
ほんとうにありがとうございます!
でね。
先月4月の販売時に3周年記念の感謝として
実はちょっとしたことを試みたのです。

この日に限り、

並んだけど買えなかった!っていう方に
後日郵送しますっていう、わたしからのささやかなプレゼント。
(送料はご負担頂きますけど)


20100509.jpg


ホントは4月中に済ませる予定だったのだけど
試作がね、、、ぜんぜん決められなくて、、、
こんなに遅くなってしまいました。
おまたせしました。

とりあえず、順番にメールを送らせていただきます!
今月中には必ずお届け致しますので。
とりあえず、今週が第一弾!
もう少々、お待ち下さいませー♪






※今回の発送は、3周年の特別企画です。
 通常はベーグルの発送は行っておりません。
 また、今後特にこのような発送を承る予定はございません。
 ご理解、ご了承願います。






ラベル:雑記
posted by サチパン at 20:31| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

長野へ。



GWが終わってしまいました。
楽しい連休、過ごされましたか???
わたしは、ぶらりと長野まで。



1.jpg

5.jpg

8.jpg

12.jpg

14.jpg

19.jpg

22.jpg

25.jpg



飯田→松本→長野。
長野って細長いのよね。

おいしいものと、動物に癒された旅でした。







昨日と今日は、完全にリハビリ的出勤。
相方は未だGW中。ズルイ。





ラベル:雑記
posted by サチパン at 13:39| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

