2012年10月24日

リリサチコラボパン。



今回のワークショップイベントで
もうひとつ、大注目のメインがあります。
それは。
re:Liとサチパンで作るコラボパンです。
今までのリリサチイベントでは、お料理やスイーツとして
一皿のコラボメニューを作ってきましたが
今回は「パン」をコラボ。
わたしも誰かと一緒にパンを作るのは初めて!

joy!をイメージして。
女の子の好きな甘いパン。
その名も、、、

"joy!roll"

ただ甘いだけじゃなくて、
re:Liとサチパンだから作れるもの。

「カシミールナン」ってご存知ですか??
カレーのナンの一種なんですけど。
ナッツのペーストとドライフルーツが包まれたナン。
これをre:Liのおくちゃんが提案してくれて、
カシューナッツと自家製のドライフルーツで
甘いフィリングを作ってくれてました。
そして、わたしが巨峰酵母でナン生地を作り(少しアレンジして)
このペーストをぐるぐるっと巻き込んで焼き上げました。

こんな感じ。

joyroll2.jpg

これにアイシングをかけて仕上げます。
その出来上がりは、、、
当日までのお楽しみってことで♪♪


ちなみに。
パッケージも超絶カワイイです!

joybox.jpg

re:Liのおくちゃんとさっちゃんがパッケージの案をいろいろ考えてくれて、
タグはフライヤーにも使われているMoeちゃんがデザインしてくれたロゴを
maisonetteのまぁこがこんなに可愛いタグに仕上げてくれました。


この箱の中は、ワークショップに参加してくださった方だけの
とっておきのおたのしみです♡♡


、、、ワークショップ、まだ若干空きがありますので
ぜひぜひ♡♡♡


posted by サチパン at 10:56| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。