2011年11月29日

サチパン×re:Li n.2 ありがとうございました。




2011.11.23
サチパン×re:Li n.2

今回も無事に終了することができました。
頬張りに来てくれたみなさま、
遊びに来てくれたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!



2回目って、ほんとうに緊張するねー。
ずーっと、ドキドキそわそわが止まらなかった。



1回目が終わって、すぐに2回目の打ち合わせに入ったけど。
紆余曲折。
迷走しまくり。
それも、みんなが真剣に悩んで考えていたから。
最終的に、最高においしいコラボメニューができました!!






「4種のスウィートベーグルとあたたかいスープ」

sachi2-11.jpg

木いちごりんごベーグル
安納芋ベーグル
くるみベーグル
ココアオレンジベーグル
  
自家製ソーセージ入りの大きなロールキャベツ

青大豆のサラダ
  
季節の果実のフラッペ




今回は甘いベーグルが作りたいっていう、わたしの希望に
re:Liのおくちゃん&さっちゃんが快く応じてくれて
このベーグルにあうスープを何度も何度も考えて作ってくれました。
見てよ、このロールキャベツ!
キャベツをほどくと
たくさんのお野菜がゴロゴロ、
自家製のソーセージもゴロゴロ
こんなロールキャベツ初めてです!


わたしはこの日、ホールのお手伝いをしていたんですけど。
テーブルにこのロールキャベツのスープを持っていくたび

「わ!すごい!!(キャッキャッ)」

っていう声があがるんですよ。
これが嬉しくて嬉しくて。
ニヤニヤしながら1日過ごしました。笑






「リリサチパンケーキ」

sachi2-7.jpg

sachi2-13.jpg


●濃厚なチョコレートアイスクリーム
 りんごとスパイスの赤ワインソース

●カシューナッツのアイスクリーム
 洋なしとハチミツの白ワインソース




そして。
15時からのパンケーキ。
わたし、胸を張って言います。
このパンケーキ、世界で1番おいしい!!!!

パンケーキは通常、薄力粉+ベーキングパウダーで作るのが
多いんだけど。
このパンケーキは、強力粉+イーストで作りました。
だからフワフワモッチリに仕上がる。
従来世に出回っているパンケーキとは
全く違うものを作りたかったから。


おくちゃん&さっちゃんが作るアイスクリームが
ほんとうに美味しくて。
美味しすぎて、自家製に思えないぐらい美味しいんだよ。
これも、何度も何度も試作して
やっとたどり着いた、最高においしいパンケーキ。





みんなが同じテンションで、モチベーションで
がんばったから、このコラボメニューが出来上がったんだと思います。
そして、それを楽しみにしてくれてたみなさんがいたからこそ。
誰がかけてもダメだったんですよ。
ほんとうに、ありがとうです。




そして。
この日も店内をハッピーな選曲で楽しませてくれた
つぼん、細田さん、水谷くん。
長時間のDJありがとうございました。
クリスマスの曲も流れてて、終始和やかなワイワイムード。
いつもありがとうです。




ごはんやスイーツを楽しむ人。
DJを楽しむ人。
おしゃべりを楽しむ人。
re:Liを楽しむ人。

いろいろな人がそれぞれの楽しみ方を共有できて
それがその人の何かの「きっかけ」になれてたら
すごく嬉しいです。




sachi2-4.jpg



ありがとうございました!!







サチパン






posted by サチパン at 12:50| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。