2011年09月30日

試作試食。




最近、地ビールにはまっております。サチパンです。
酵母とともに、ビールも育てようかと真剣に悩んでます。
パンより夢中になりそうでコワイ!



さて。
昨日は、10/10のコラボメニューの大試作大会をしてまいりました。
re:Liは木曜日が定休日なので
わたくしも、午後休をとりましてre:Liのお料理担当おくちゃん&さっちゃんと
ともにわいわい真剣にやってきました。
「試作」って、わたしはいつも孤独のランナー状態でやっていたので
こうやってみんなでやるのって新鮮で楽しい!



何度か打合せはしてるけど
実際作ってみるとやっぱり「むむー」って思うところが出てきたり。
野菜の切り方ひとつでも、いろいろ試して食感を考えたり。
ほんとうに楽しかったー♪


そして!
なんとかメニューも決まりました!!



じゃじゃーん!!


ランチ:あおさベーグルとサーモンのごぼうみそ焼プレート

0930-3.jpg




夜ごはん:桜海老バンズのタルタルハンバーガー

0930-5.jpg





前回もお話しましたが
re:Liは「定食」のお店なんです。主食は「ごはん」なんです。
だから、わたしはあえて、re:Liのおかずにあうベーグルを出したくて。
「ごはん」ポジションのベーグル。
主張しすぎず、でもパクパクいけちゃうような。
だから、ベーグルメニューによくあるような
「サーモンとクリチのベーグルサンド」じゃなくて。
「ごぼうみそ焼き」なんです。
そして、サンドじゃなくて、あえてそのままのベーグル。
これがre:Liにあうベーグルメニューだなって、わたしは思うんですけど。





夜はガラッと趣向を変えて。
ジャンキーに!
ハンバーガー出しちゃいます!!
re:Liの定番メニューに「手捏ねハンバーグ」があるんですけど。
これ、大好物なんです。わたし♡
やばいですよ。
ビールが欲しくなる。笑
はじめは、ベーグルでハンバーガーとかって考えてたんですけど。
やっぱりベーグルは重いので。笑
軽いバンズを焼いていきます。





どちらのメニューも、数量限定になっています。
よろしければ、お早めに食べにいらしてくださいね。





2011.10.10(月祝)
サチパンとre:Li

re:Li
http://reliblog.jugem.jp/
名古屋市中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル1f

11:00〜25:00
ランチ:〜15:00
ラストオーダー:24:00



よろしくお願いいたします。





***




おまけ。



0930-1.jpg

さっちゃんとハンバーガー。



0930-2.jpg

ユーヘーくんとハンバーガー。





ラブ!!

posted by サチパン at 16:42| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。