2010年06月14日

古いもの。





梅雨入りしちゃいましたね。
道に咲いてるあじさいも
雨に濡れてとってもつややか。

昨日、sahanさんへお越しくださいましたみなさま
雨の中ほんとうにありがとうございました。







そのsahanさんで
こんなに可愛いものに出会ってしまった!


20100614.jpg


アンティークのガス台!
どこの国のものだろう??って思って、
よーーく見てみたら。
な、なんと。
まさかの、ナショ○ル製!
こんなにカワイイものを作っていたとは!

そういえば。
前に中古の家具屋さんで、
昔のナショ○ル製品はとってもオシャレだった!
って、力説していたお兄さんを思い出しました。
たしかに、そのとき見せてもらった照明器具も
すごく可愛くって、どこの国のアンティークものだろ??
って思ったおぼえがある。


わたしは、とくにアンティーク好きな訳ではありません。
(以前にアンティークショップの裏側を見てからとくに、、、)
あまり、アンティークのことも知らないし。
でも、古いものは好きなんです。
古いもの、というか
不便なもの、というか。笑
いつも思うのは
長い時間をかけて、たくさんの人の手と温もりを通ってきて
それでもまだちゃんと活き返す人たちがいて
そこにはたくさんの愛が溢れかえっている。
そういうところが、わたしは好きなんだと思う。


って。
ぜんぜん分かってないくせに。笑
怒られそうなので(誰に?)、この辺りでやめておきます。













***



【音楽】



Twin Sister / All Around and Away We Go

最近のヘビロテ。





今日は全くパンに関係ない話ばっかりだ!









posted by サチパン at 14:56| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。