2012年09月29日

ワークショップのお知らせ♪

あははは、、、
放置すみません!!!(いつもいつも)



で。
ブログ書いたってことは、、、
そうです!
久しぶりにイベントやりまーす!
今回もいつもお世話になってる、伏見のカフェre:Liとの
コラボなんですが。
さらに!もうおひとり、わたしの大好きな女の子を招いて
スリーコラボでお届けします!



みなさん。
プラバンって知ってますか??
絵を描いてトースターで加熱すると、小さく縮んで固定化されるプラスチックの板。
子供のころキーホルダーとか作りませんでした??
アイロンでくっつけるアイロンビーズとか。
そういった素材でアクセサリーを作るブランド「joy!」を
てがけているMoeちゃんを招いて
ワークショップを開催します!
とにかく。
カワイイんです。



joy_workshop2.jpg

joy_workshop1.jpg

image.jpeg

??.JPG


joy! 右向き三角1 http://shop-joy.blogspot.jp/




ね?ねね??
なんかこう「キュン♡」としちゃうものばかりなんです。
上の2つ「つけ襟ネックレス」と「アイロンビーズの三角ピアス」は、
ワークショップのメニューにもなってます!
ワークショップは1日のみですが、
たくさんの方にこの「joy!」の可愛さをみていただきたいので
ワークショップに合わせて、10日間ほどre:Liにて展示販売もさせていただきます。
そして、このワークショップに参加していただくと
re:Liとサチパンがコラボで作る秋のスイーーツパンが食べれちゃうんです♡
joy!とre:Liとサチパンの秋の文化活動的コラボイベントです。




joynagoya1.jpg


joy! × re:Li × サチパンPRESENTS
「joy! COLLECTION and WORKSHOP」
at re:Li http://www.cafereli.com

右向き三角1COLLECTION
2012.10.19(fri)〜28(sun)

右向き三角1WORKSHOP
2012.10.28(sun)

14:00~ "プラバンで作るつけ襟ネックレス"
16:30~ "プラバンで作るRibbon or Candyのネックレスとブローチ"
18:30~ "アイロンビーズで作る2種のトライアングルピアス or イヤリング"

男性の方にも参加していただけるように
メンズメニューなるものもご用意しますよ。笑
こちらは各回で対応します!
"アイロンビーズで作るスカルキーホルダー"

定 員:各回10名
参加費:各回2500円(材料費+ドリンク+リリサチコラボパン)

ご予約はre:Liにて随時お電話で受け付けております。
052*265*6139(営業日内の15時以降でお願いします)
※当日のキャンセルは参加費をご負担いただきますのでご了承願います。




なぜ、今回このワークショップを開催しようって思ったかというと。
単純にMoeちゃんの作るこのポップでチープなjoy!の世界が大好きなことが一番なんですが。
わたしは、ものづくりをする人が大好きで、すごく尊敬してます。
それはジャンルにこだわらず。
料理も音楽も陶器もアクセサリーもお洋服でも。
何もない、ゼロの状態から何かを作るのって、想像以上に大変なことなんだけど。
だからこそその大変だった分、出来上がったときの愛おしさとか
だれかに褒められたときの浮かれちゃうぐらいの嬉しさとか。
それは作った人にしか分からない感覚で、でもこれを味わうと
ものづくりの楽しさはもちろん、少しだけ世界観が変わるんですよね。
ちょっと大袈裟かもしれないけど。
わたしはそうでした。


ものづくりってとっても楽しいってことが
てづくりってステキだってことが
ちょこっとでも伝われば嬉しいなぁって思います。
わたしがパンを作る時にいつも思っている、
「誰かの何かのキッカケになれば」ほんとうにうれしい。


10/28(日)は、もう学祭気分で楽しもうと思います。笑
つくること、食べること、楽しい音楽もたくさん聴いてもらえるように
お友達にDJもお願いしてます。
こちらもワイワイ楽しんでもらえますよーに*


みなさま
どうぞ、よろしくお願いします*


posted by サチパン at 13:33| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

