2010年02月24日

ぶくぶくー。



春爛漫の毎日がつづいてますね。
おかげで、こんな感じ。

20100224.jpg

あっというまに
ぶっくぶくー。









春ですねー♪



posted by サチパン at 21:20| パン屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちがいますよー。

やく2日間。
メンテでした、、、
終わったと思ったら、めちゃ重いし。
早くお伝えしなきゃ!って思ったことがあって
ひたすらメンテの終わりを待っていました。






今週の27日(土)と28日(日)
sahanさんで、イエネコカメラさんとsoracafeさんの
イベントがあるのですが。
これに、

サチパンは出てませんよー!





ブログに書くとかえって紛らわしいかなーと思っていたので
あえて書かなかったのですが
アタシのところにも、sahanさんのところにも
お問合せがきてるのでお知らせしました。






ちなみに、これね。

2010012918551424f.jpg

アタシも遊びにいきまーす♪





ラベル:雑記
posted by サチパン at 15:23| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

レーズンぱん。

あたたかい休日でしたねー。
なのに
アタシは1日中家にいましたけど、、、
アレコレ作ったり、家のことしたり。





今朝。
ものすごーーく久しぶりに
レーズンぱんを食べました。

20100221-1.jpg

ものすごーーくなつかしい味だった。






ちょっと前に
ある人のブログを読んでいて。

「床に寝転がると、なぜか子供の頃を思い出す」

っていう一文があって。
レーズンぱんを食べた時、そんな感じがしました。
子供のころ。
家の近所に、手作りパン屋さんができて。
お母さんのお買い物についていった帰りに
そのパン屋さんに寄るのがとっても好きだった。

小学生のときのお気に入りの土曜日のお昼ごはんは
そのパン屋さんの、ダークチェリーがのったデニッシュと
山食のレーズンぱんのバタートーストとホットココア。

あれ??
うちのお母さん。
子どものお昼ごはん、手抜きし過ぎじゃない???笑




そんなことを思い出しました。
今もあるのかなー
あのパン屋さん。



ラベル:雑記
posted by サチパン at 20:32| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

きゅうけい。



はふぅー。

ものすごく、バタバタしています。
ただいま、仕事を放棄中w


今週はずっと残業な日々で
おうちに帰ってもグッタリで、何もできず、、、
でも、今日は金曜日!
あとひとふんばり。



今日のお昼ごはん。

20100219.jpg

キャベツとベーコンのペペロンチーノサンド。

何をかくそう。
昨日の夜つくったパスタの具をちょっと取り分けて
シーザーサラダドレッシングであえたものを挟んだだけw
でも、けっこうおいしいのだ。

サンドイッチっていうと
生野菜とか要冷蔵的なものを思い浮かべがちだけど
焼いたり蒸したり火を通したお野菜をはさむ方がアタシは好き。




男子フィギュアを見て感動しながら食べてました。
小塚くん、4回転大成功!
のぶなり、泣かないでー
高橋くん、おめでとう!

転倒してもすぐ立ち上がるすがた。
すごく、こころに響きました。








さて。
仕事に戻りますか。




ラベル:雑記
posted by サチパン at 15:53| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ベーグルバーガー。



このあいだ。
お友だちにプレーンベーグルをおみやげにさしあげたのですよ。
その子は、とってもハンバーガーが大好き。
このハンバーガーを教えてくれたのも彼でした。
でね。
「これでハンバーガー作って食べて!」って言ったら
ホントに作ってくれたの!






このいびつなカタチ。

20100216-1.jpg

穴も塞がってたしかにアタシのベーグルだわ。










デデーン!!

20100216-2.jpg

すごーーーーーい!!
めちゃくちゃおいしそう!
っていうか、なんだこのボリューミー!
バンズじゃなくてベーグルだから
相当まんぷくになるよねww

こんど。
アタシが焼いたバンズで、彼がハンバーガーを作る
ハンバーガーパーティーを開くことになりました♪

めちゃんこ楽しみ!





それにしても、さすが。
いろんなお店のハンバーガーを食べてるだけあるわー








こういうのって。
なんだか、ものすごーーーくうれしい!
ありがとう!















【音楽】



PV笑えるけど、いい曲なんだよ。
春が待ち遠しい!



Allo, Darlin' / POLAROID



ラベル:雑記
posted by サチパン at 10:56| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ハッピー。



昨日はバレンタインでしたねー。
みなさん、あまーーい1日を過ごされましたか??

先週、高島屋のアムール・ド・ショコラへ行ってみたのですが
ほんとうにすごい。
女子・女子・女子。そして女子!
、、、そうそうに引き返してしまいました。






昨日の夜ごはんは。
相方の大好きなカレーに、
これまた大好物のから揚げをトッピングした
「わんぱくカレー」をこしらえました。

100214.jpg

写真がボケボケやー、、、


よくいくカフェで、店主がいつも
「○○くんは、わんぱく盛りねー」って言ってるのが
とってもおもしろくて。
「わんぱく」っていいひびき!








いつもハッピーをありがとう。







ラベル:雑記
posted by サチパン at 11:28| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

晩ごはん。



昨日はみんなでごはん。

100211.jpg


前日にはりきってギョウザを皮から作り始めたら
軽く2時間かかってしまった、、、
しかも。
水ギョウザだとモチモチでおいしいけど
焼ギョウザにはむかないみたい、、


でも。
みんなで食べるごはんは、うまい!










***




今日は久しぶりにライブに行ってきます!




Black Lips / Bad Kids


たのしみー♪



ラベル:雑記
posted by サチパン at 13:57| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ありがとうございます!



こんなに寒い中。
雪が降り続いてる中。
今日もたくさんの方にお越しいただきまして
ほんとーーーーーーーーーーーーに
ありがとうございました!
もうビックリ。
お1人ずつハグしてまわりたい!





みなさま。
風邪など引かれませんよーに
お気をつけくださいませ。




ほんとうに。
ありがとう。



来月もがんばります!


posted by サチパン at 13:19| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のベーグル(2/6)

おはようございます。




雪降っちゃいましたねー。
でもなんとか、お日さま出てきてくれて
ホッと一安心。
朝方4時頃。
しんしんと降り続く雪を見ながら途方に暮れてました(苦笑)
とは言っても、めちゃんこ寒いですからね。
暖かくして、お気をつけてお出かけ下さいませ。







雪にも負けない今日のベーグル。

100206.JPG

・ショコラオレンジ
・ピーナッツバタークランベリー
・くるみそ
・りんごシナモン
・いちじくクリームチーズ
・ヘーゼルナッツチョコベリー

                各280えん


今日の酵母は「いよかん」です。




バレンタインを少し意識して
ちょっとカワイイラインナップにしてみました。
そのわりには「みそ」とかありますけどw

IMG_0023.jpg

愛をたっぷり込めて。





おかいものバッグのご協力もよろしくおねがいします。






くれぐれも
お気をつけてお出かけ下さいませ。




posted by サチパン at 09:30| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

粉のこと。

今日の寒さ、ハンパないですね。
顔半分、目の下までマフラーをぐるぐるに巻いて歩いてます。
怪しさもハンパないです。





昨年末あたりから
「???」って思っていたことがあって。
いつもと同じ粉を使っているのに
何か、、何かが違うんです。


ずっと「はるゆたか」と「タイプER」を
ミックスして使っていたのですが
価格の高騰と、生産量の減少で
「はるゆたか」を「はるゆたかブレンド」に泣く泣く変えて。
それでも、けっこう美味しかったので
ずっとこのスタイルだったのですが。
それが。
なんだろう。
なんていうか、クラムのしっとり具合がなんとなく違う。
微妙にパサつく、、まではいかないけれど
少し足りない感じ。
水分量を微妙に変えたりしてみたけど、
んーーー、やっぱりなにかが違う。
決して、美味しくないわけじゃないんですよ。
なにかが変わった感じがして。

「ブレンド」

この内容が変わったのかなー、、、
で。
今回は「春よ恋」を使用することに。
ここ何日か、試作で焼いてみましたが
ウンウン。こんな感じ。



read_pic.jpg

やっぱり、粉でこんなに変わるものなんだなー。





アタシは、パン屋さんではないので
材料を買うのは、みなさんと同じように
いわゆる製菓材料店のようなお店で購入しています。
「品切れ」になっていれば、当たり前ですが購入できません。
できるかぎり、一定の品質を保っていきたいと思いますので
やむを得ず、材料を変更する場合がございます。
その際は御了承くださいませ。







それにしても
小麦粉って深いわー



ラベル:雑記
posted by サチパン at 11:38| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ピーナッツバター。



ずーーっと避けて通ってきたもの。
くるみもアーモンドも
マカダミアもピスタチオも。
ナッツ類はどれも好きなのに。

ピーナッツ。

キライな訳じゃないんだけど。。。
それは
こどもの頃に、ピーナッツチョコを食べ過ぎて
鼻血が止まらなくなった、苦い思い出のトラウマなのか。。。




そう。
禁断のピーナッツバターに手を出しました。


100203-2.jpg


やばい!
おいしすぎる!
なんで今まで避けてきたんだろう。
アタシのバカバカ!




ってことで。
お気に入りがまたひとつ、増えました♪
今度のソラカフェデーにも並ぶ予定です。
おためしあれ。











***




【音楽】


ウクレレと口笛に弱いのです。




Lofty Heights / Skeleton Apples




ラベル:雑記
posted by サチパン at 13:40| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

いろいろと。


年々、寒がり具合がひどくなります。
毛布に包まったまま生活がしたい。
暖房器具はガスヒーターを使っているのですが
ガス代がとっても恐ろしいことになっています。
それでもやめられない。。。







放っておいたら、冬眠しそうな感じですが
ボチボチといろいろと焼いています。






先日。
おともだちから、酒酵母をわけてもらいました。

44041310_3838752416.jpg

すんごくいい香り!
山食がとってもおいしくできるらしいので
今晩あたり仕込んでみます♪
たのしみだなー







あとは。
ベーグルも試作をチラホラ。

100203-2.jpg

100203-3.jpg


気がついたら、今週末はソラカフェデー。
がんばらないとー


ラベル:雑記
posted by サチパン at 11:15| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

