2009年03月28日

今日のベーグル(3/28)

おはようございます♪






最近寒いですねー。
アタクシ、またしても風邪をひいてしまい。
毎日丸くなって縮こまって生きていました…。
みなさんも、十分にお気をつけ下さいネ。





そう。
毎年、桜が咲き始めると寒くなるんですよ。
ベーグルに桜咲かせちゃったからかな??



今週のベーグルたちです。

090328-1.JPG

・ブルーベリー&クリームチーズ(デコポン酵母)
・シナモンりんご(いよかん酵母)
・桜&お豆(イチゴ酵母)
・オレンジとくるみのカンパーニュ。





今週はカンパーニュは店頭のみの販売となります。
(予約分はベーグルのみとなります。スミマセン。)



では。
今週もヨロシクお願い致します。














  

posted by サチパン at 10:49| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春ベーグル。

3連休。
あっという間に終わっちゃいました。

楽しいパーティーに行ったり。
酔っ払ったり。
ダラダラしたり。
とっても楽しく過ごしました。
モチロン。
ちゃんとパンも焼きましたよ。
楽しい時間を過ごした後は
パンを焼くことに決めてるのです。
楽しいキモチが、ちゃんと指先を通って
おいしいパンが焼けるから。





ウチの近所の桜はすでに散ってしまい
葉桜になってますが(苦笑)
コチラは今からが満開。





桜とお豆のベーグル(イチゴ酵母)

26524300_650855880.jpg



お待たせしました。
やっと春ベーグルです。





去年の桜ベーグルは。
桜の生地に、サクランボとクリームチーズでした。

今年の桜ベーグルは。
桜の葉と花を細かく刻んで生地に混ぜ込み。
ラズベリーと小豆・ウグイス豆を巻き込みました。
鼻からフワッと抜ける桜の香りとラズベリーの香りが
とっても春っぽいかなー、と。



春はとっても
ウキウキする季節デス♪





:::::::::::::::::::::::::::::::::::



【音楽】

2009.3.20 fri

HANDSOMEBOY TECHNIQUEのリリースパーティーに行ってきました。
メッチャメチャ楽しくって
久しぶりに気持ちよく酔っ払いました♪
後半はほとんど寝てましたケド(苦笑)



Elias & the wizzkids のライブもすごくヨカッタ!!





Elias & the wizzkids / The Dance













  



posted by サチパン at 14:07| サチパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

LOVE。

ちょっと久しぶりになってしまいました。
微妙に体調悪かったり
微妙に忙しかったり
なにより。
ロールケーキ焼いてたり(笑)



なぜ。
そんなにロールケーキを焼いてたかと言うと…。


090315-1.jpg



そう。
3ヶ月に1度のいつものイベント。

Love Life Music!!


春なので。
なんとなく、スウィーツを出したい気分になってしまい。
やるならトコトン!!
ってことで、ひたすら焼き続けました。


    090315-2.jpg


今回は3種類。

●プレーン×イチゴ
●抹茶×黒豆グラッセ
●コーヒー×オレオバナナ

約1ヶ月の集大成です!!


090315-3.jpg
090315-4.jpg
090315-5.jpg




おかげさまで無事に完売。
みんなの美味しい笑顔で、全てが報われました!!




ゴチソーサマでした♪












:::::::::::::::::::::::::::



頑張った次の日は。
ホワイトデーのお高級チョコレイト♪

090315-6.jpg

あーー
癒されるー♪






【音楽】




Julie Doiron / Me and My Friend

大好きな仲間と楽しい時間を過ごした後は
こんな曲を聴いてジンワリと余韻に浸ります。




posted by サチパン at 21:14| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今日のベーグル(3/7)

オハヨウゴザイマス♪




ウチの近所には
名古屋で一番早く(多分)桜が咲く
小さな並木道があるんですが。
つい、先日。
夜そこを通ったら、ホントにもう咲いていました(笑)
たぶん今日あたり満開になってるような気がします。
春はもうすぐそこですねー♪






今日のベーグル。


090307.JPG


・自家製ドライイチゴ&ホワイトチョコ(いよかん酵母)
・シナモンフィグ(山ぶどう酵母)
・オレンジキャラメルナッツ(デコポン酵母)
・サツマイモとりんごのカンパーニュ(いよかん酵母)






今週から、
お店オープンしてから30分ぐらい
アタシが店頭で売り子をしています(笑)
何かありましたら、お気軽に声をかけてくださいね。






来週、再来週と、
ちょっとお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
ヨロシクお願い致します。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



【お知らせ】


3/14(土)・3/21(土)は
ベーグルの販売をお休み頂きます。
ヨロシクお願い致します。


















  







posted by サチパン at 10:32| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

だいぶん。

それらしく
なってきました。



珈琲×オレオ

090304a.JPG










ヒトリゴト。
ラベル:雑記
posted by サチパン at 13:28| 日々のコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

